ぼくは貧乏症を発病して以来、ネットを使う時にはキャッシュにない画像は表示しないようにしていました。しかし、それも今日でお終いです。

本日のうどんさん。



みなさんはOperaというブラウザをご存知だろうか。

別名を新興宗教Operaと言います。狂信者が盲目的に使用しているブラウザで、FirefoxGoogleChromeの機能に対して(おや、一つブラウザが足りないような気がするが、はてなんだろう)「それ、Operaでも出来るよ」と実装にない事を改造によって平然とやってのける変態供なのです。
FirefoxOperaの機能であるスピードダイアルマウスジェスチャーがアドオンとして実装された時の彼らの言い分は、「OperaだとFirefoxより高速でスピードダイアルマウスジェスチャーが使えるんだ! ぼくが一番上手くOperaを使えるんだ!」と言ってFirefoxを下に見る狂信者ぶりを発揮。泣くを黙らせ、犬も食わないような機能追加を行い、悦に入るその姿。まさに外道の極み!



Operaに飽きたのでGoogleChromeを使う事にしました。

いやぁ、わたくしのPCにはOperaFirefoxGoogleChromeが常備してあるからね(おや? また一つ挙げ忘れているブラウザがあるような気がするが、はて、確か、青くてeの字をしたアイコンだったような)。


一つのブラウザをずっと使えないんですよね。飽きる。ただそれだけの理由でブラウザを乗り換えるのがこの俺。
Firefoxに乗り換える事も考えたんだけど、最近下火な感じだし、そもそもUIが美しくないので却下。UIをGoogleChromeOperaみたいに美しく出来る方法があったら是非教えて。



それ、GoogleChromeでも出来るよ。

最近、Chromeにエクステンションなるものが実装されたみたいですね。Firefoxのアドオンのようなものらしーです。
で、早速スピードダイアルマウスジェスチャーを入れてみた。サクサク動くのでOpera信者さんにざまぁwwwwwwと言ってあげたいですね! にしし!
しかもスピードダイアルOpera以上ダイアル数を行えるみたい。最低3、最大48! しかも縦横の数も自由に変更可能! 信者さんにざまぁ(ry
そしてマウスジェスチャーマウスポインタの筆跡を残す機能があるみたいですね! これで「あれ? このジェスチャーってちゃんと認識されるのかな?」と言うちょっとした不安が解消できました! 信者ざまぁ(ry




おや、こんな朝方に誰か来たようだ……