ぼくがたんぶらーの記事を漁る時に吹き荒れる風は復讐の風、熱い風、燃えて萌えて燃え尽きる。それがうどんストーム。

本日のうどんさん。


たんぶらー。
今日も意気揚々とニートパワーを発揮してたんぶらーの記事をiPhoneで漁ってた。PCこそ最強のネットワーク用端末、携帯でネットなんてアホのする事だぜ! と思っていた時期が、ぼくにもありました。というか今でもそれは思っていて、iPhone以外の携帯はクソだと思ってる。特にガラケーとか呼ばれてるやつはクソだと思う。


ガラケーってガラパゴス携帯の略らしいけど、俺は略してようが略してなかろうがこの呼び方が嫌いだ。特に理由はないけどさ、とにかく嫌いなんだよ。「ニホンの携帯は世界から取り残されている!」って言ってる奴らの手元を見てみろよ、あいつガラケー使ってやがるぜ。自分が使ってるツールを批判するくせに使い続けるとはどういう事なんだぜ? そこはiPhoneとかノキアの携帯とか使おうじゃないか。あれれー? おじさんノキアしらないのー? とかコナン君に言われちゃいますよ。先生。
すいません、架空のガラケー批判厨を叩いてました。これだから妄想壁が厚いニンゲンは困る。


そんなわけで今日はWebで見るより楽な「tumblr gear」というソフトのご紹介。たんぶらー閲覧用ソフトとしてはかなり出来が良いので、iPhoneを持っていてたんぶらー好きな方は是非試して欲しい一品。アイコンと起動時の絵柄が非常にSATSUGAI的なのが匠の技を感じさせます。また、常に次の記事を先読みして滑らかに表示できるようにする匠の遊び心が光ります。他にも自動で次の記事に遷移してくれる機能や、ボタン一つでreblog可能なUIが特徴的です。お値段も何とか予算内におさm(ry とりあえず試してみろ。


俺の切り札はこれだー!
最近炭水化物ばっか食べてましてね、いやいやぼくはうどんだから、炭水化物というか小麦粉以外を食うと不純物が混ざって「おいこのうどん、純正品じゃないぜ」とか叩かれるわけだけどいいじゃない、そんなうどんがあっても。
そういう陰口を叩かれつつも、やっぱり現実を目の当たりするとぼくもただのニンゲンでしかないのです。悲しいけど、これって現実なのよね。
で、意識してたんぱく質を食べようとするんだけど、肉ばっかり食べてると今度は脂がキニナルわけです。母者も親父殿に飯を食わせる場合、肉を出す時は結構気を使ってましたね。まず牛肉・豚肉を料理で使う時は脂身を包丁で丁寧に切り取ってました。本当に涙ぐましい努力ですよね。しかも肉を切った後は即包丁を洗剤で洗わないと雑菌が繁殖しまくるらしいから大変なんですよ。可愛いそうな母者。


一方、ロシアは鶏肉を使った。
親父、鶏肉食えないんだよね……母者は本当に大変だ……


一方俺はとうふを買った。
特に理由はない。ただの気まぐれと、安さに惹かれて買ったんだ。
で、ちょっと検索するとこんなのが出てきたので試してみた。http://cookpad.com/recipe/545499/
おいおいこれはなんていうゲテモノ料理なんだい? と思う事なかれ。以外ととうふとチーズの相性はいいぞ。俺的には豆腐はぬるい程度、チーズは溶ける少し前あたりをお勧めしたい。というか1分間電子レンジに入れたらそういう状態になっただけなんだけどな。少し食べてもう一度チンしたら今度は熱すぎて食えなかった。おいそれはただのネコジタなんじゃねぇの。


おいところで。
豆腐を食うと、お腹が痛くなるものなんですか。今食あたり的な痛さがお腹にあるのですが……